※「対面力」の定義自体が曖昧ですが基本的には「敵を倒すための操作・エイム技術」と考えています。
Q.エリアXになるために対面力はどのくらい必要?
A.明らかに有利な対面にほぼ勝てればそれで良い。
「明らかに有利な対面」とは
- 周りがほぼ自インク。
- 相手の射程内におらず、相手はこちらの射程内。
- お互い射程内だが相手の得意な距離ではない(ラピエリの懐など)。
- 味方がカバーしてくれるor味方が戦ってる相手を叩きに行く。
- 相手が既に確定数が変わるレベルのダメージを食らっている。
等の要素がある場合の対面。
"ほぼ"というのは相手の練度や運次第では平気で不利状況を覆される(ラピで言えば近距離直を連発されたり、ジャンプしまくってるのに直撃が当たったりする)ので。
「味方がカバーしてくれるとか既にダメージが入ってるとか対面力あんま関係ないじゃねーか!」とか「そりゃ有利な状況なら勝てるけどさ^^;」と思ったかもしれないがその通り、S+にいる人間がXになるためという前提なら勝つために重要なのは対面力ではないと思っている。
オンライン有料化前にエリアS+2だったサブ垢を練習ブキを使って7時間ちょい(エリア4回分)でXまでゲージ割れ0で持っていった人間の言うことなのである程度信用して欲しい。サブ垢に不快感のある方には申し訳ない。
詳しく説明していく。
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